相部屋三段ベッドお一人様×3
- GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA
- 5 日前
- 読了時間: 2分
去る4月の上旬、ゲストハウス庵に複数の予約が入りました。
お一人様の男性が三名来られて、三段ベッドの相部屋へご案内。
一人目は髪を剃り上げた若い日本人男性で、門真市だったか四条畷市だったか、北河内で催されるボディビルの大会に出場するために大阪に来られた方でした。
「自炊できる宿を探していてここを見つけました。」と彼。
ボディビルのために食事にこだわっていて、自炊できることが宿を探す上での必須条件だったようで、チェックインしてからは数時間おきに当館のキッチンでお餅を焼いて食べていました。
二人目はスーツ姿で来られた日本人男性。大阪市内の結婚式に参列してきたとのこと。
「二次会に参加するのが億劫だったので、式だけ参加して抜けてきました。」と。
確かに、とても真面目そうで律儀そうな見た目からしても、飲めや歌えの二次会は似合わないかもしれません。🍵
三人目は中年の日本人男性。
この方は前回のブログ記事でも紹介した、奥様だったか近しい女性とその娘さんが万博の開会式の第九合唱に参加された方で、大阪府吹田市の万博公園にも行ってきたそうです。
この方が万博公園に行かれたのは大阪・関西万博開幕前のことでしたが、万博開催中の今、前回の万博の会場だったということで万博公園を訪れる人も、今回の会場と間違えて万博公園に行ってしまった人とが増えているようですね。☕
このような、それぞれ異なるバックグラウンドで当館に来られた三名の男性が相部屋でご一緒されたのですが、翌朝、一階のラウンジでそのうちのお二人を見かけたので
「お二人でお話しされましたか~?🤗」と振ってみると、 「いえ、特には…。💦」という返答が…。
う~ん、そうでしたか…。
なんとなく、予想はできていましたが、そうでしたか…。
この三名が全員、愛知県民であることを知っていたのは、チェックインの受付対応をした私だけでした…。☕

Comments