ロックなドイツ人男性🎸
- GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

- 1月9日
- 読了時間: 2分
ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、ドイツ人男性と日本人女性のカップルが宿泊されました!
お二人はネットを通して知り合ったそうで、出会い系サイトではなく、言語交換サイトで知り合ったそうです。日本人女性は英語を話す相手を、ドイツ人男性は日本語を話す相手を探していたそうで、ネットで知り合った後で、遠路はるばる彼が彼女に会いに日本にやってきたのでした!
アメリカに滞在し、そこで働いたこともあるそうで、英語が堪能で、茄子をeggplantと言うなど、アメリカ寄りの英語を話します。ちなみに、イギリス英語では茄子をaubergineと言います。ヨーロッパの人たちは概ねイギリス寄りの英語を話す傾向にあるので、このドイツ人男性がアメリカ寄りの英語を話すのを聞くのは個人的にほのかな違和感がありました。☕
日本語にも関心を持っていて、日本語の「らりるれろ」の発音が英語のLでもRでもないことに気づいた、と話してくれました。確かに。
また、彼曰く、ドイツ語のRはドイツ語とロシア語にしか無い発音だそうで、喉の奥でガラガラと鳴る、うがいのような発音を披露してくれました。
当館滞在期間中はハロウィーンで道頓堀へ行ったり、バンドメイドのライブで難波へ行ったり。また、心斎橋あたりで誰でも飛び入りライブ演奏できるバーに行って、そこで日本人のお客さんたちと一緒に演奏したりしたそうです。🎸
彼は、腰まであるぐらいの長髪で、バンドのボーカル兼ギター担当だそうです。✊
メタルやロックが好きで、自分のバンドのPVをYouTubeにも上げているのを見せてくれました。✌
彼が当館に滞在していた間に、当館の近くの四天王寺大学の学園祭に出店すべく、長野県から兄弟姉妹の三人組がやってきていました。イランと日本のハーフである彼らのうちの二人は去年も同じ時期に当館に来ていて、そのときは三兄弟で来られていたのが今回は妹さんを連れての兄弟姉妹の三人組に。去年同様、四天王寺大学にたこ焼きキッチンカーを出店しに行くとのことでした。
その妹さんもアメリカに留学していたこともあり、ある夜、当館ラウンジでドイツの彼と私がギター、彼が歌、そしてキッチンカーの彼らの一人が当館のカホンで参加し、ジャムセッションとなりました!😎✌
また早く日本に来たい、と言っていました~。✈ See you again!!







コメント