top of page

伊賀市から来た四天王寺大学の学生さん

  • 執筆者の写真: GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA
    GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA
  • 3 日前
  • 読了時間: 2分

ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、大阪府羽曳野市の四天王寺大学の学生が宿泊されました!

三重県伊賀市出身のこの女性、なんと今まで三年以上の間、伊賀市から通学してきたそうです!伊賀鉄道、近鉄大阪線、近鉄橿原線、橿原神宮前から近鉄南大阪線と乗り継いで通学していたそうですが、今は就職の内定も決まり、毎日通学しているわけではないとのこと。


伊賀鉄道のデザインについても話してくれました。

なんと、伊賀鉄道の車体のデザインは松本零士氏によるものだそうで、列車の前の部分に松本零士氏による女性の目が描かれており、一見、メーテルか誰か松本氏の漫画の登場人物の目なのかと思いきや、車体の横の部分を見ると、それが忍者であることが分かります。

また、列車の車内には忍者のマネキンや手裏剣などが潜んでいるそうです!!

さらに、伊賀市の伊賀上野駅前のロータリーには、鉄郎とメーテルの銅像があるそうです!!


また、この女子大生は、4つのアルバイトを掛け持ちしているそうで、それぞれのアルバイトについても話してくれました。

ひとつは最大手のハンバーガー店、もうひとつは最大手のカフェだそうで、そのハンバーガー店のお客さんは「すぐ本部にクレームを言う」そうです。一方、そのカフェはスタッフがフレンドリーなことで有名ですが、なんと、逆にそのカフェの方が接客マニュアルが無いのだそうです。マニュアルが無いことで、素の態度で接しようということでしょうか。

ただ、ひとつだけそのカフェで禁じられているのが、なんと「いらっしゃいませ。」という言葉だそうです。「いらっしゃいませ。」ではなく、「こんにちは。」「こんばんは。」と言うのだそうです。☕


さらに、別のバイト先である居酒屋では、伊賀市出身の有名な男性歌手がお忍びで客として来たこともあったとか。


そんな感じでいろんなことを話してくれた彼女は、こども園での勤務が決まっているそうです。🤗



コメント


bottom of page