• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

PCR検査

ゲストハウス庵(いおり)大阪 のオンライン英会話レッスンを受講されている中学生の女の子が、英会話と中学校の学校英語対策とを並行してオンライン・レッスンでされています。学校の定期テスト前には、学校英語対策の内容を定期テスト対策にして取り組んでいます。


このたびの期末テスト対策レッスンでは、その前の中間テストのときに比べてはるかにこの中学生さんの基礎英語文法の理解度が高まっており、試験範囲の文法問題を事前に書いて解いてきてもらって、レッスンでは口頭で各文をスラスラ言うというやり方をほぼ完璧にこなしていました!今回のテストの結果が楽しみだ、という思いで期末テスト直前のレッスンを終えたのでした。


ところが、先日、保護者様からメールがありました。

なんでも、娘さんの咳がひどかったので薬をもらおうと病院に行ったところ、このご時世なので念のためにPCR検査を受けるよう勧められたとのこと。

断れる雰囲気もなく、検査を受けたそうで、そうすると学校には検査結果が出るまで行けないと言われたとのこと。その間に英語の期末テストがあり、この中学生さんは欠席となってしまいました。

検査二日後に結果が出て、陰性でした。後日テストを受けたいと学校に要請したところ、公平性を保つためとの理由で断られたそうです…。


とても残念そうでした。

「先日の私のレッスンでは100点でした!」とお伝えしました…。😢

写真はイメージです。


14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示