top of page
  • 執筆者の写真GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

A1理論のフォロワー

ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、愛知県の男性が宿泊されました!


チェックイン・フォームに記入していただいて、ウェルカムドリンクの日本酒を堪能され、少しお話しを伺うと、

「ある人のブログを見て来た」とのこと。


「A1理論という方のブログなんですが。」と彼。

なるほど、ちょうど一年ほど前にA1理論というハンドルネームの方が宿泊されていました。長野県諏訪市のゲストハウスに魅了され、ほかのゲストハウスにも宿泊されているという方で、その方とはいろんな話題で話が盛り上がり、当館ご滞在中はツイッター(現X)で、そしてチェックアウト後はとても見応え・読み応えのあるブログで当館のことや当館ご滞在中の藤井寺巡りについて発信してくださいました。

「とても素敵なブログですね!」と、メールで謝辞を述べたところ、

「6時間かかりました!」とのこと。




一年のブランクを経て、その方のフォロワーさんが当館を訪れたというのでした。


この方は、A1理論さんのブログで取り上げられているゲストハウスを訪れることを始めて今回が三回目だそうで、ゲストハウス歴も三軒目。

しかし、もともと旅はお好きだそうで、御朱印帳をお持ちでした。

少し見せてくださったのですが、大阪府堺市の大鳥神社などの御朱印があり、また、当館にチェックインされる前に藤井寺市の葛井寺にも参拝されていました。


さらに、御朱印帳のみならず、御宿印帳なるものもお持ちでした。

これは、兵庫県姫路市のゲストハウス【シロノシタゲストハウス】さんが発起されたもので、加盟している全国のゲストハウスに宿泊したら ご宿泊印が押され、その他何かしらの特典が付くというもの。



さらに、この方は当館のレンタサイクルを利用され、

「A1理論さんのブログに載ってた自転車ですね!彼もこれに乗ったんですか~!」と感激されていました。🤗

チェックアウト前に、インスタグラムでゲストハウス庵をフォローしてくださいました。


この方のインスタグラムのプロフィールには「旅人です。」とひと言。

今後、彼の御朱印とご宿印が増えていくことでしょう!🤗




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page