• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

白河の地酒🍶

ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、日本酒が送られてきました!!🍶


以前、福島県白河の方が宿泊されましたが、ゲストハウス庵のウェルカムドリンクを通してお酒の話になりました。私は白河には行ったことがありませんが、福島県の他の地域には行ったことがあり、お酒について詳しいわけではありませんが福島のお酒は好きです、とお伝えすると、その方は地元の農協の方で、二か月後に地酒ができるので、その時にお送りします、と言ってくださいました。☺


そのお言葉だけでもありがたく思っていたのですが、二か月後、本当に送ってくださいました!!まさに、忘れかけていた頃でした。


箱の中には日本酒の瓶と一緒にお手紙まで!


お礼のお電話をして、少しお話ししました。

二ヶ月前に一泊されただけの短い時間でしたが、電話口での福島の訛りとそのお声でスグに当館にご滞在されたときの感覚が蘇ってきました!


「微炭酸性のお酒なので、あまり時間を開けないでくださいね。」とその方が教えてくださいました。

いざ、飲んでみると、とってもおいしくてとっても飲みやすくて、炭酸もとっても微かでちょうどよかったです!なので、時間を開ける心配なんてなくて、すぐに瓶を空にしてしまいました!😀


インターネットで発注しようとしたところ、ネット販売をされていないようです…。

この方に電話して取り寄せていただくか、いつか白河に行くか、ですね!🍶

ありがとうございます!!

またお越しください!!🏍


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示