• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

愛知から来た女子大生二人

ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、愛知県豊田市の女子大生の二人組が宿泊されました!


一人は熊本出身、もう一人は北海道出身という二人組のお二人は、一見、高校生に見えなくもないうら若い大学生で、室内着はジャージ姿というのも見た目の若さを際立たせていたかも知れません。


先にチェックインされた一人に

「スポーツでお越しですか?」

と聞くと、

「スポーツです。」と。

「試合ですか?」と聞くと、

「いえ、練習です。」とのこと。

ほう、練習ではるばる愛知から大阪府藤井寺まで⁇


なんのスポーツですか、と聞くと、卓球とのこと。

私も中学生の時は卓球部だったのでそのことを伝え、さらに

「ラケットはペン?シェイク?」と聞くと「ペン」との答えが。

私も当時ペンタイプのラケットを使っていて、

「でもペンなのに裏面でも打ってました!」と告げると、

「わたしもです。」と返してくれました。☺🏓


しかし、藤井寺に卓球の練習をしに来るとは。

「どこに練習しに行くんですか?」と聞いてみると、

「駅のすぐ近くのところです。」との答え。


はて、藤井寺駅の近くに卓球場があったかな?


と思ってネット検索してみると、ありました。

今年2022年の春にできたばかりの卓球教室が、藤井寺駅南口の駅の道路向かい、業務スーパーの二階にあったのです!

しかも、私のオンライン英会話レッスンの受講生である、社会人男性の卓球プレイヤーに聞いてみたところ、この教室の先生は卓球界ではとても有名な方らしいです!!


この女子大生二人がチェックアウトされた後で部屋を掃除していたら、ベッドの下から少しへこんだピンポン球が出てきました~!☺


みなさんもぜひ、卓球のプロに教わりに藤井寺へお越しください!🏓

ベッドの下から出てきたピンポン球。


https://qtt.jp/

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示