• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

千葉の空き家

千葉県から60代のご夫婦が ゲストハウス庵(いおり)大阪 に来られました!


南河内の親戚に会いに来られたとのことで、夕方にチェックインされてすぐ外出され、夜に戻ってこられたときには晩ご飯を済まされて、温泉にも入ってこられていました!

ゲストハウス庵から車ですぐのところにある、「天然温泉かけ流し 華の湯」に行かれたそうです。ここは私も何回か行ったことがあり、とても泉質のいい温泉です!♨


さて、ゲストハウス庵に戻ってこられたご夫婦、旦那様がおもむろに庵ラウンジの椅子に座られました。奥様は庵の外で親戚の方と電話でお話し中とのことで、旦那様だけが腰かけられましたが、「一緒にどうですか?」と缶ビールを出してこられました!😀


ラウンジのテーブルの透明パーティション越しに、その方と私と、長期滞在されていた30代女性のゲストさんとで、チビチビと飲みながら談話が弾みました。


なんでも、このお方、千葉の横芝光町という、九十九里浜の海辺の近くに空き家を所有されているそうで、ご自身のものも含めて空き家問題に非常に危惧されている方でした。

現在、この方の空き家は仏像が陳列されているスペースとなっているそうですが、こうしてゲストハウス庵に投宿されてみて、その空き家もゲストハウスにするべきだ、とお感じになったとのことです。「オーナー、二店舗目、千葉でどうですか?」と言ってくださいました。☺

いいですね~!海に近いゲストハウス!🌊

これを読まれている方で、千葉・横芝光町の空き家に興味のある方がおられましたらお問い合わせください!


「明日があるんだから早く寝なさい!」と、先に二階の寝室に上がった奥さんに言われながらも、もう少しラウンジで晩酌を続けたこのお方、数十年前に泊まったというユースホステルを思い出す、と語ってくださいました。


翌朝のチェックアウトの時にも、「千葉に来るときは連絡ください。」と仰ってくださいました~!

ありがとうございます!ぜひそうします!!🌊

またお会いしましょう!🍻


天然温泉かけ流し 華の湯 http://site.wepage.com/hananoyu


写真はイメージです。🌊

105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示