top of page
  • 執筆者の写真GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

元・モデル


ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、インド人男性が宿泊されました!


旅行で大阪に来られたというこの男性、チェックインのあとで、ゲストハウス庵のラウンジで「一緒に俺の旅程表を作ってくれ!」と切り出します。

そこで私は、「どういうところに行きたいとか、何が観たいとか、ある?」と聞きました。

いきなり「旅程表を」と言われても手がかりが必要です。


すると、彼は、「YouTubeで観た場所に行きたいんだ。」と言います。

なるほど~。

そこで、彼がスマートフォンを取り出して、しかし、YouTubeではなく、なにかのウェブサイトを開いて大阪の観光名所が一つずつ紹介されている英語のウェブページをササっとページをめくりめくり「ここは?」「ここは?」と言い始めました。

「通天閣?ああ、天王寺駅の近くだよ。行くべきだよ。」

「中之島美術館?う~ん。いいところだけど、特に大阪を体感できるところかな~。」

などと私が言うのを瞬時に受け止めて、彼は

「OK, 行く!」

「OK, パス!」などと取捨選択が速いです。☕


そうこうしているうちに、天王寺周辺の見どころと、難波周辺の見どころ、そして梅田周辺の見どころと大阪城ととに大別できて、先にどこに行ってその後どこに行ってというのが大体決まってきました。✨

ゲストハウスのオーナーとして、観光スポットのオススメもできたようです。🤗


ウェルカムドリンクのメニューを彼に見せて「おひとつどう?」と言うと、

'I'll have what you'll have!(君と同じのをもらおう。)' という粋な返答が。😎

そこで、私は彼と一緒にワインを飲みました。🍷

彼の短パンはドラゴンボールの孫悟空の絵が。

ワインを片手に、スマートフォンでいくつか写真を見せてくれました。彼自身の写真ですが、どれも引き締まった身体の彼の、とてもクオリティの高い写真ばかりです。

どうやら彼は以前、モデルをしていたらしく、写真はプロが撮ったものだそうです。


当館に二泊した間に、いろいろ観光できたようですが、旅程表に組み込んだ名所はすべて回れたのでしょうか。🤗

チェックアウト時には「いいホステルだったぜ。」と言い残していってくれました。

その時は彼の短パンではなくTシャツがドラゴンボールの孫悟空でした。


クールなインド人でした。😎



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page