• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

モトクロスバイク!

愛知県から、男性親子二人組が ゲストハウス庵(いおり)大阪 に宿泊に来られました!

とても爽やかな親子で、50代ぐらいと思しきお父様と大学生の息子さんです。


翌朝早くにチェックアウトして向かう先は大阪府河内長野市。

河内長野駅のすぐそばにオフロードコースがあるというのです!

そこでモトクロスバイクの競技に参加するために遠路はるばる来られたこの親子、

モトクロスバイクについていろいろと語ってくださいました!


なんでも、モトクロスバイクはオートバイの一種だけど、公道を走らないので、バイクの免許が無くても乗ることができるそうです!なので、子供たちも乗っているそうです!!

また、お二人は河内長野のオフロードコースも他のオフロードコースも走ったことがあるそうですが、

河内長野のコースは他のコースに比べて直進距離が長いそうで、その分、スピードも出るそうです!


「息子と一緒にできることがしたかった」とお父様。

息子さんは小さい頃からお父様に連れられてモトクロスバイクを運転しているそうです。


一方、オフロードコースとのことで、ゴロゴロした路面を猛スピードのバイクで走ると聞いて、

「怪我したりしないですか?」と伺うと、

「しました(笑)」と、爽やかな笑顔で青年は答えます。

足首を怪我して手術して、「ボルトが入ってます。」と、これまた爽やかに話してくれました。😱


さらに、大学生ということで、学科は直接関係ないようですが、英語の勉強や留学にはかなり興味をお持ちのようで、英語に関していろいろと質問をしてくださいました。

その彼と私とお互い知っている英語関連のユーチューバーもいることが分かり、話が盛り上がりました!😆


これからも気をつけて走ってください!!!🏍


プラザ阪下

http://i-dream2.com/sakasita/access.html



写真はイメージです。🏍

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示