top of page
  • 執筆者の写真GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

ペア・レッスン‼

ゲストハウス庵(いおり)大阪 では、マンツーマンで英会話のレッスンを行っています。

マンツーマンでレッスンを行うことによって、一人ひとりの性格や実力に合った内容を提供しております。

これまで様々な生徒様ならびに生徒様の保護者の方々からお友達のご紹介もいただき、

紹介されて当館の英会話レッスンの受講を始められた方が紹介してくださった方とはまた別の方のお知り合いでもあった、ということもチラホラあります。🤗


そんな中、去る2月に体験レッスンに来られた小学生の女の子とそのお母様がありました。

さっそくその翌週から受講開始されているのですが、体験レッスンの時に、当館に来ようと思われたきっかけを話してくださいました。


なんでも、当館のブログかインスタグラムかを見ていただいたそうで、そこに、この女の子の旧友が写っているのを発見したというのです‼

幼稚園のときに一番仲良しだった二人だそうで、別々の市に住み、別々の小学校に通うようになり、音信不通になったそうです。


そのお友達が当館のブログやインスタグラムに載っているのは、小学四年生で英検®2級に合格したというニュースでした!なので、同じインターナショナル・プレスクールに通っていたもう一人の女の子も、英語の上達を求めて当館に来られたということでした~!


とはいえ、当館のレッスンはマンツーマンです。

旧友と同じ英会話教室に通っているというほのかな喜びをかみしめてマンツーマンレッスンを受講するのは、ややもどかしいものがありますね。☕


そこで、去年の夏にも開催した、グループ・レッスンを開催することを考えつきました。

この二人だけでなく、同じインターナショナル・プレスクール出身の他の受講生の子供たちとも再会できて、一緒にレッスンを受講できる機会になります。

前回のグループ・レッスンは6人の子供たちが参加して、とても盛り上がりました。🤗


「3月にまたグループ・レッスンを企画していま~す!」とお伝えすると、前回参加された子供たちのほとんどはいい感じの反応で、お母様方も「日時が決まったら教えてください。」と仰っていました。👍


3月19日か26日かで考えていましたが、結局、26日に開催することに決めました。

そして、前回同様に北岡会館の一室を予約して、広いスペースを確保しました。


ところが…


「その日は都合が悪いです」 「やっぱり行けなくなりました」

などといったお声が重なり、前回を上回るかと思われた参加人数が、最終的には二人のみとなってしまいました…。


その二人とは、そう、前述の旧友のお二人でした!😭


グループ・レッスンとして企画したものが思惑通りに行かず残念でしたが、

そもそもの発端はこの二人が再会する場を作ることだったのを自分に言い聞かせて気を取り直しました。(`・ω・´)

そして、自分の中で呼び名をグループ・レッスンからペア・レッスンに変更し、北岡会館の予約もキャンセルして、普段のように当館のラウンジでレッスンすることにしました。


そして当日。


旧友の再会です。

新入生の子の方が先に当館に着いていましたが、後から到着した子は入っていきなりその子にハイタッチ!!✋✋😆


レッスンでは英語でクイズをしたり、ラウンジ内でお互いのペンを隠して、英語でそのありかを聞き合ったり、お互いの好きなモノや将来なりたい職業などを英語で聞き合ったりしました!

そして、レッスンの後には二人で連絡先を交換していました。🤗


楽しいペア・レッスンとなりました。

今度はまたグループ・レッスンを盛り上げたいです!!✊


「小学四年生が英検®2級に合格!!」

https://www.guesthouseiolyosaka.com/post/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E5%9B%9B%E5%B9%B4%E7%94%9F%E3%81%8C%E8%8B%B1%E6%A4%9C%EF%BC%92%E7%B4%9A%E3%81%AB%E5%90%88%E6%A0%BC

「夏休み特別企画・グループレッスン!!」

https://www.guesthouseiolyosaka.com/post/%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%EF%BC%81%EF%BC%81






閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page