• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

ビリヤード

ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、神奈川県の男性が宿泊されました!

神奈川からはるばるお車で来られたこの男性、旅の荷物のほかに細長いケースを持ってこられていました。聞くと、大阪市加美のビリヤード場に行くのだと言います。なんでも、この方は人にビリヤードを教えるお仕事をされているほどのビリヤード通で、ユーチューブで色々なビリヤード・プレイヤーを見て、「考え方が自分と同じだ」と感じたプレイヤーに連絡を取り、このたび実際に会いに来たのだそうです!午後早くにチェックインされて、ゲストハウス庵のラウンジで少しお話しした後、そのビリヤード場へ行くとのことで、庵スタッフはグーグルのルート検索の結果をお見せして、電車を乗り継ぐルートをオススメしましたが、レンタサイクルで真っ直ぐ北上するという独自のルートを決行されました!!

出発前には、加美からこちらへ戻られてから近場で夕食を取るご予定で、庵スタッフもオススメの料理店をご紹介していました。しかし、夕方になって電話があり、「思ったより遅くなります。12時までには戻ります。」とのことでした。

果たしてその夜、12時前にその男性は自転車で加美から戻って来られました。

昼間のチェックイン時には、外出するからということで保留にしていたウェルカムドリンクの藤井寺の地酒を飲まれました。お疲れにも関わらず、そのまま庵スタッフとの談話が盛り上がりました。

翌朝起きてこられた時にはラフなアロハシャツで登場。よく眠られたようで、前の晩よりもさわやかに見受けられました。そして、コーヒーを飲みながら更に話しが盛り上がりました。なんでも、この方は四国のお遍路さんをされて現在二周目だそうです。また、ダム・マニアで、全国、北は北海道、南は石垣島まで、ダムを求めて旅をして来られたそうです!石垣島にダムがある自体オドロキでしたが、その方いわく、石垣島にはダムが3つあるそうです!ただ、この方、高いところは怖いそうで、ダムの上の部分は苦手だそうです(笑)。

また、全国各地の温泉も巡られていて、それぞれの温泉をペーハー値で語る方でした…。

そして、四国のお遍路さんをしていてめぐり逢う出会いが好きとのことで、近い将来、四国でゲストハウスを開きたいそうです!

「また定宿ができた。」と言ってくださいました!

またお会いしましょう!🚴

写真はイメージです

0回の閲覧

6-chōme-18-4 Eganoshō

Habikino-shi, Ōsaka-fu 583-0886

guesthouseiolyosaka.com

Tel: 080-6313-0869

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • White Twitter Icon

© 2019 by RYU