• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

バーベキュー!

以前、ゲストハウス庵(いおり)大阪 に宿泊された、大阪府太子町にお住まいの男性が、その後、お仕事の合い間の仮眠に当館を何回か利用されたのですが、先日、その方からお誘いいただき、その方の自宅のお庭でのバーベキューに参加してきました!!


そのバーベキューはとある土曜日に開催され、しかし土曜日の私は朝から晩まで英会話レッスンがいっぱいあり、「夜は焚き火を囲んでやる」とのことだったので、夜の部だけの参加となりました。


ゲストハウス庵で英会話レッスンをしながら、私のスマートフォンやタブレットパソコンには、その方が作ったグループ・チャット上で「到着しました~!」「○○持ってきました~!」などと盛り上がりを見せています!


そのうち、数人の男女で撮影された楽しそうな写真も数枚送られてきました!

本当に夜まで続くのだろうか、と一抹の不安を抱きながら、みなさんの楽しそうな写真を尻目に、楽しい英会話レッスンをひとつひとつ行っていきました。


普段の土曜日より1時間早くに全てのレッスンを終えたので、まだ日が暮れる前に藤井寺を出ることができ、電車とバスを使って太子町役場前まで向かいます。太子町には聖徳太子のお墓があったり、その隣町にある河南町には近つ飛鳥博物館などがあり、それぞれ近くまで公共交通機関で行くには金剛バスを利用することになります。聖徳太子のお墓がある叡福寺も、近つ飛鳥博物館も、太子町役場も、目の前にバス停があります。


しかし、どういうわけかこれらのバス停はGoogleのルート検索で検出されません。叡福寺までのルートをGoogleマップで検索すると、最寄りの上ノ太子駅から徒歩25分とあります。はたして、私が初めて太子町を訪れたときは、これを鵜吞みにして上ノ太子駅から延々と上り坂を歩いて叡福寺まで行ったのでした。


なぜ金剛バスのルートがGoogleルート検索で出てこないのか不思議でなりませんが、他のルート検索サイトや時刻表サイトには出てくるのでそちらで検索する必要があります。


スムーズに太子町役場前バス停に降り立ち、そこから歩いてわずか数分のところにその方のお家はありました。築100年以上らしく、昔ながらの日本家屋に中庭があり、その奥には何かを栽培しているような花壇もありました。

主催者である以前の宿泊ゲストさんはすでにできあがっていました。思えば、その人だけができあがっていました。が、みなさん、その方を通して集まってこられた人たちで、その方同様に宮城県出身の方や、この方が宮城県のゲストハウスで知り合った若者などなど、いろいろな顔ぶれでした!


その中のお一人は、料理の修行のためにフランスやイタリア、オーストラリアに行かれていたという方で、お父様の急逝で日本に帰国されたときに東日本大震災が発生し、地元・宮城で被災されたそうです。


別のお一人は、自称(?)タスマニア親善大使という方で、はたして、いかにもオージーなカウボーイハットを被っておられました。オーストラリア、特にタスマニアのPRをされているそうです。


また別のお一人は、若く綺麗な、東京で事務所に所属していたけど今は大阪でフリーでモデルをされているという女性でした。有名どころでは、ファッション雑誌Vogueにも掲載されたことがあるそうです!


また別のお一人は、その方の彼氏さんで、宮城で演劇をされていた方だそうです!この日はずっとバーベキューの肉などを焼く担当をされていました!


ほかにも、かつて100キロ以上体重があったけど今はとてもスリムな男性や、

音楽好きでポール・マッカートニーのコンサートに行ったことがあるという20代男性も。この男性は、観客としてポール・マッカートニーのコンサートに行き、その次の日にはポール・マッカートニーのガードマンとして雇われてポールのすぐ後ろを歩いたという経験の持ち主でした!!


個性的なみなさんと交流できて楽しかったです!🍷


https://eifukuji-taishi.jp/


http://www.chikatsu-asuka.jp/





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示