top of page
  • 執筆者の写真GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

ニャンちゃん🐈

ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、藤井寺市内の3人家族とペットのニャンちゃんが宿泊されました!(=^・^=) 

今まで、ワンちゃんの宿泊は何件かありましたが、ニャンちゃんの宿泊は初めてでした。

藤井寺市内のご家族で、お家がリフォーム中か何かとのことで、当館に来られました。


今は藤井寺市在住のこのファミリー、もとは沖縄のご出身で、60代か70代と思しきお母様は、嫁いで大阪に引っ越していた娘さんのもとへ引っ越してこられたそうです。もともと飼っていた3匹のニャンちゃんを連れて飛行機で移動してきたそうですが、移動や引っ越しがストレスになったのか、そのうち2匹は亡くなってしまったそうです…。

今も健在のニャンちゃんも、17歳ぐらいだそうで、人間の年齢でいうと90歳ぐらいだそうです。

当館ご滞在中は、お母様とニャンちゃんが客室のベランダに出て日向ぼっこしていました。🤗


その娘さんは、本職のほかに、フリーでイラストレーターをされていて、海外からも注文を受けることもある方だそうです!数年前に当館に投宿された関東の女性が後日送ってくださった漫画「エマ」を客室に置いているのを見つけて、「あ、『エマ』がある。」と反応されていました。ちなみに、この関東の女性は、その後ご自身で関東にゲストハウスを開かれているようです。


もう一人は息子さんで、彼は那覇から東京、そして大阪へと移住した経歴の持ち主。

大阪に住んでいる今も、東京の会社のリモートワークをしているそうです。

お仕事は完全にリモートだそうで、年に一回出社するだけだそうです。

それでも、数年前には社員旅行でグアムに行ったそうです!😆

ゲストハウスの運営、私が今まで行った国々、などいろいろと聞いてくださいました。

そして、「面白い~。ぼくももっと海外行きたいな~!」と、何度となく言っておられました。🤗


チェックアウトの際には、お母様が「またご縁があったらよろしくお願いします。」と言われました。はい、またリフォームされる際はぜひゲストハウス庵へお戻りください!🤗🐈


このファミリーのお住まいの地域は、藤井寺市の古室という地区で、古市古墳群に属する古室山古墳があります。古室山古墳は、毎年、桜の時期に夜のライトアップが開催される場所でもあり、ちょうどひと月前に私も行ってきたところでした。

とても綺麗でした~🌸



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page