• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

ドレッド・ヘアーの研修生

ゲストハウス庵(いおり)大阪 に、ドレッド・ヘアーの若い男性が宿泊されました!

沖縄から来られたこの男性、大阪には就職前の研修で来られたそうで、

「この近くの会社なんですか?」と伺うと、藤井寺にある動物病院とのこと。

なるほど、検索してみると、ゲストハウス庵から歩いて9分という好立地です。


動物病院の看護師になるために、沖縄の専門学校に通っているそうで、沖縄市のご自宅は海のすぐそばだそうです!🏖 


関西空港から来られるということだったので、空港から当館へのオススメのルートをお送りしていたのですが、「問題なく来れましたか?」と聞くと、

「関空の喫煙室で『その髪、いいね!』って言ってくれた人と意気投合して、しかも下の名前が半分同じだったんで『Yeah!』ってなって、クルマで連れてきてもらいました。」と、なにやらいかにもストリートなノリです。空港ですけど。☕


そこで、「その髪からすると、レゲエですか?✨」と聞いてみると、

「ヒップホップっす!」と彼。

掘り下げて聞いてみると、日本のヒップホップ、中でも沖縄の地元のヒップホップがお好きだそうです。

「大阪もヒップホップがアツいんで楽しみです!」と彼。

しかも、藤井寺の動物病院の研修の後は、次の日から大阪市内南堀江の動物病院での研修もあるとのこと。オシャレなエリア南堀江であり、アメリカ村の隣でもあります。ヒップホップ好きなら藤井寺より南堀江に惹かれそうな気がしてなりません…。(>_<)


しかし、研修が休みの日には当館のレンタサイクルを借りて、「古墳とか見てきます!」と藤井寺の観光もされていました!👐


どちらの動物病院に勤めることになるにしても、うまくいくといいですね!

写真はイメージです。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示