• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

キャディーさん。⛳


以前、ゲストハウス庵(いおり)大阪 に二回宿泊された30代男性が再びご連絡くださりました!このたびは、その男性ご本人ではなく、そのお母様が宿泊されるとのことでした!

ありがたいかぎりですが、この男性、初めて宿泊されたときはお仕事で北海道から来られたのがきっかけで、次に来られたときは関西に引っ越すことに決めていて、物件を見に来られたのでしたが、引っ越し先が奈良県に決まったと教えてくれていました。

奈良に引っ越したのに今回も大阪府羽曳野市の当館にお母様を連れてきてくださるとは…。

当日、お母様と一緒に到着された彼。聞くと、奈良に引っ越してまもなく、大阪府藤井寺に引っ越したとのことでした。藤井寺と言えば当館のすぐ近くです。お母様を連れてきてくださったのも納得な距離でした。

さて、千葉から来られたこのお母様、チェックイン・シートにご記入いただくときからとてもおもしろい方でした!チェックイン・シートに「国籍」という欄があり、日本国籍の方は特に記入する必要はないのですが、「『アメリカ』とか書きましょうか~⁉😀」といきなりのひょうきんぶり!!

当館で英会話レッスンも行っているという話の流れから、以前この方が神奈川にお住まいだったときに米軍基地の近くにお住まいで、アメリカ人の個人宅に英語を習いに行っていたことを話してくださいました。

また、ラウンジでBGMにジャズを流していたのですが、「ジャズお好きなんですか?」とお母様。なんと、この方のお父様がジャズバンドのドラマーだったそうです!

また、ジャズ以外にも、昔の日本のフォークソング、中でも吉田拓郎がお好きだそうで、なんと、フォーク・フェスの先駆けとなった吉田拓郎とかぐや姫の野外コンサートインつま恋にも行かれたそうです!!!!

そんなお母様、今はご自宅からすぐのところにある、成田空港の隣のゴルフ場でキャディーさんをされているそうです。場所柄、誰か有名人がゴルフをしに来たことがあるかと伺うと、メジャーリーグから帰ってきた超有名野球選手が、最近、入会されたそうです!やはり注目を浴びるのを避けて、あまり混んでいない時間帯を選んで来るそうです!⚾

元気そうな息子さんの姿を見れてよかった、とお母様。

翌朝の飛行機で千葉へお帰りとのことで、朝6時にチェックアウトされました。✈


6-chōme-18-4 Eganoshō

Habikino-shi, Ōsaka-fu 583-0886

guesthouseiolyosaka.com

Tel: 080-6313-0869

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • White Twitter Icon

© 2019 by RYU