• GUEST HOUSE IOLY 庵 OSAKA

まん延防止等重点措置が…。

ロシアがウクライナを攻撃し始めてしまいましたね…。

すでに多くの犠牲者が出ているようですが、早く平和的解決に結び付いてほしいものです。

以下は、昨日早くに書いた、ウクライナ侵攻と全く関係ない記事です。




まん延防止等重点措置が延長されましたね…。


ゲストハウス庵(いおり)大阪 のある大阪府藤井寺の飲食店も、時短営業や一時的休業といった対処をされています。ゲストハウス庵の宿泊ゲストさんにオススメしたい飲食店が開いていないという事態が発生していてもどかしい限りです。


先月、1月の終わりごろに電話で当日予約をされた直後にチェックインされた社会人男性のお話です。ハキハキした口調から、若くてしっかりしたビジネス系の男性のイメージを抱いたのですが、実際に到着されて迎え出てみると、同僚と思しき男性たち数名と一緒でした。

でも、宿泊されるのはその中のお一人とのことで、チェックイン・シートに記入していただきながら少しお話しさせていただきました。


東大阪市在住のこの男性は、沖縄、山口、広島に続いて大阪府を含む他のいくつかの道府県も1月27日からまん延防止等重点措置が適用されるというタイミングで、その前に同僚のみなさんと飲みに行こうということになったそうです。


みなさんが待っているからということで、チェックインだけ済まして、すぐに外出されました。


そして、その方が当館に戻ってこられたのは夜中の3時でした。😅

さぞかし盛り上がったことでしょう。


翌朝、予定通りの時間に降りてこられて、チェックアウトとなりました。

その時に少し話してくださったのですが、最初は藤井寺で飲んでいたのが、河岸を変えた先は大阪市内の天王寺だそうで、いわゆる夜のお店で遅くまで飲んだそうです。


しかし、戻ってこられたのが3時だったのでどうやって戻ってきたのか聞いてみると、タクシーで帰ってきたそうです…。😅😅


東大阪市在住の方が大阪市内天王寺で飲んで、当館のある藤井寺までタクシーで帰ってこられたのです…。当館にお車を置いて飲みに行かれたし荷物も置いて行かれたので当館に帰ってこないわけにはいかなかったと思いますが、職場が藤井寺だったのかも知れませんね。☕


まん延防止等重点措置が明けたらまた会社のみなさんでお越しくださいませ~🍻

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示